スタッフブログ

2014年3月26日 水曜日

労働局に行ってきました!

今日は、「職業紹介事業の運営上の留意点について」の説明会に千葉労働局まで行ってきました。いろいろな運営に関する留意点については専門的な話になるので、割愛させて頂きますが

みなさんは「ポジティブ・アクション」というこ言葉をご存知ですか?これは営業職に女性がほとんどいない、課長以上の管理職は男性が大半を占めているという状況を解消しようという活動の名称です。

安部総理も成長戦略に「女性が輝く日本へ!」と銘打って、待機児童の解消や復帰支援など政策をうちだしていますね。これからの企業は女性へいかに働きやすい職場を提供できるかというのが課題になってきそうですね。(既になっていると思いますが^^;)

私たちメディカルキャリアナビも子育てなどでブランクができてしまった女性の薬剤師の方へすこしでもスムーズに職場復帰ができるようにスタートアップ研修というものを開催しております。

私たちの会社の現役の薬剤師が、職場復帰前の薬剤師の方に調剤薬局の現状を話したり質問などに答えたりする研修です。この研修で少しでも職場復帰への心配が解消できればいいなぁと考えております。もちろん無料で行ってます!

興味のある方は是非気軽にご連絡ください^^

メディカルキャリアナビスタッフ一同



投稿者 株式会社ジーアイハート